entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/02/03 (金) 10:41

06.02.03 放送

♪セロリ♪

おはようございます。スマップの稲垣吾郎です。
2月3日 今日お誕生日のみなさんおめでとうございます。僕達スマップが東京地方の天気をお知らせする おはようスマップ。今日の天気は 曇りのち晴れ。
さー 今日は 節分です。豆まき 子供頃結構しましたよね。最近は やってないですよね。つうか やってる人 いるのかな?まー いますよね。家庭がある方とかは 子供にやらせたりするのかな?うちはね 団地だったんでね 上から投げて 下の草むらに 一杯 豆が落っこってた記憶がありますけどね。うーん 最近はですね 恵方寿司を食べるね習慣が 取り上げられるようになってきましたが まーね そういう 習慣が 弦担ぎってのはね 日本人特有ではないし 海外でも ありますけども。うーん 僕は あまり 厳を担いだりしませんけどね。だた まー 何か そのことをやることによって 何か身が引き締まるというか 気分的にね 安心できるんだったら 凄くいいと思うし 他に 一杯ありますよね。冬至のカボチャとか 七草粥とかね 子供の日の柏餅とか でも こういうのって 何か やっぱり 昔から・・・ 昔の人達が 伝統として続けてきてるから・・・ 昔の人から・・・ ただの 風習ではないんですよね。意味があってやってることなんでね。それに乗るっていうのも 凄くいいと思いますけど。はい ということで 七尾さん この後は よろしくお願いします。
entry_header

この記事に対するコメント

離職票と30代,40代の転職

離職票とは、会社を退職した際に会社の離職証明書に基づき、公共職業安定所(ハローワーク)が交付する書類のことをいう http://laceration.rcrane4law.com/

美容ドリンク・サプリメント

美容ドリンク・サプリメントを探すなら http://www.pigottop.com/100939/216740/

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://maki347oha.blog34.fc2.com/tb.php/68-a2f2d7a9

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

本宅 ランキング参加中♪ポチっとお願いします

ブログバナー

お勧めサイト

只今 メンバー募集中♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


